こぽ太郎のブログ(仮)

Twitter代わりのブログ

2020/05/21 雑記(ルーンテラやってるオタクくん集合)

・タイトルを見て開いたオタクくんは下までスクロールしてください。

 

・一昨日書いた記事はどうやらド滑りしたらしく、アクセスも18でコメント0という最低記録を達成しました。みんな、どうして…

 

・市役所で聴覚過敏その他諸々と仕事の話を聞いてきました。自分の病気を詳しく話す機会なんてないし、どうにかなるかもしれないって希望が持てるだけでも結構楽になるもんですね。後日また詳しく話を聞いてもらう事になりました。感謝します。

 

・Switchでスマブラ400時間越えてました。隙間時間にちょくちょくやってただけなのにびっくり。ちなみに8割くらいはCPUとの1v1です。無線環境になってしまったのでオンが出来ないし知人以外とやる対人スマブラあんま面白くないし…でも400時間ほぼCPUって…。

 

本題のルーンテラ 

・オタクくん、ルーンテラやってる?LoLの会社が作ったカードゲームだけど、めっちゃ面白いです。システムはハースストーンとMTGを混ぜたような感じで、マナはターン毎に自動増加だけど相手ターンに召喚やスペル詠唱をすることも可能といった具合です(あんまカードゲーム知らないから的外れだったらごめんね)。

さっそくだけど僕が使ってるデッキ見てください。

 

f:id:kopotarou:20200521202152p:plain
f:id:kopotarou:20200521202208p:plain

 

序盤は賢眼ツイステッド・フェイトレイニングバレットなどで防ぎながらドローを回してリー・シンフィズに繋げるデッキです。

ノクサスアグロみたいな前倒しデッキやコントロールもどきには結構勝てるんだけど、デマーシアやゼドデッキ?みたいな序盤から強いカードを横並びに展開していくデッキがめっちゃ辛いです。

あと、ディープ相手にしてるとデッキアウトで負けることが多々あります。

ここ変えた方がいいよ、とか、これ入れた方がいいよ、みたいなのがあったらお教えください。

 

 

・今日の雑記は以上です。

コメントよろしくお願いします

コメントよろしくお願いします

コメントよろしくお願いします

コメントよろしくお願いします

コメントよろしくお願いします

コメントよろしくお願いします

コメントよろしくお願いします