こぽ太郎のブログ(仮)

Twitter代わりのブログ

2020/05/12 雑記

Twitterをやめて4日が経過しました。フォロワーのツイートを見たくなる時もあるけど、しばらくは我慢しておこうかなと思います。

 

・久々にファイアーエムブレム風花雪月をプレイしました。1か月くらい放置されていたんですね。何故かというと、ノーマル→ハードと順調に段階を踏んでいった僕は最高難易度であるルナティックに手を出し見事に死亡していたからです。

 特にノーマルやハードで頼りになったイケ爺のギルベルトさんが一転してゴミカスボケアホ老人になるゴーティエ家督争乱というシナリオでは、瀕死のギルベルトさんが果敢に特攻し味方を壊滅させる痴呆プレイに付き合わされ10回はゲームオーバーになりました。

 ちなみにギルベルトさんを敵にわざと処理させると一発でクリアできました。戦場で介護なんてしてる場合じゃありませんでしたね。

f:id:kopotarou:20200512215516p:plain

釣りが趣味で料理も作れるイケ爺のギルベルトさん

 

・明日5月13日20時からアイドルマスターシャイニーカラーズシャニマス)の最新情報をお届けする配信があります。

f:id:kopotarou:20200512215921p:plain

みんなも一緒に見ようね

 

 普段なら声優さんがキャーキャーするほっこり番組(?)なのですが、今回は自粛の影響もあり、我らがシャニマス制作プロデューサー高山祐介さんが一人だけで発表するとのこと。どうなるか想像も出来ない状況に僕の心は震えています。

 新ユニット『ノクチル』の浅倉透がSSRで登場する可能性もある新規ガチャも楽しみですが、新シナリオ『GRAD編』の情報が何よりも待ち遠しいですね。今回のGRAD編は個々のアイドルに焦点を合わせたWING編に近いシナリオで、全員分の新規シナリオがあるとのこと。

 そのような情報を一人で放送する高山Pは大変だと思いますが、プロデューサーはみんな頑張る貴方のことが好きだと思います。

 祐介、頑張ってな(後方彼氏面)。

 

 

 

 ブログらしく太字画像を使用してみました。何か改善案要望質問などがあったらコメントお願いします。

 特になくてもコメントお願いします。

 長文を書くのは久々なので文章が見づらくても許して…