こぽ太郎のブログ(仮)

Twitter代わりのブログ

2020/05/17 今日の雑記

Twitterやめてほぼ10日が経過したっぽいです。ニコニコで見た動画をTwitterに投稿しようとしてはログインしないと出来ない事に気が付いて辞める日々が続いています。

 

・今まで敬遠してたハースストーン版オートチェスのバトルグラウンドを始めたんだけどめっちゃ面白いっす。

  1. 使えるゴールドはターン毎に決まっているので使うor使わないを考える必要なし
  2. ヒーローやチャンピオンに該当するミニオンの値段は3G固定
  3. プレイヤーごとに固有の能力が使えるので考えることが変わる

 特に1と2があるからオートチェスとかTFTに比べて考えることが少なくてお手軽に出来ていいです。みんなもやろうよ。

 

・最近シャニマスの動画が増えてきているのを感じる。2周年&ノクチル効果もあるだろうけど、盛り上がり時期にちょっとラグがあるし個人的にはVtuber効果なのかな?って思います。周りにもVtuberの影響で始めた人がいたし。ただVtuberの大半がガチャ引いて終わってるのめっちゃ悔しくないっすか????俺は悔しい。

 

>Twitterをやめた理由について投稿してほしい

強いて言うならTwitter見てて楽しいツイートより楽しくないツイートの方が目に入るようになってきたからですかね。フォロワーのツイートがどうとかRTがどうというより、僕が昔より楽しくないツイートに敏感になっただけだと思います。あと、辛くなったらすぐメンヘラツイートしては即ツイ消しとかやる終わってるオタクになりつつあって、このままではよくないなーと思ったので離れることにしました。

フォロワーのツイートを見たくなる時はあるけど、前よりメンヘラになることも減ったので判断としては正解だったかなと思ってます。安定してきたかなと思ったら普通に復帰する予定なのでよろしくお願いします。

文章長すぎ。

 

・もう画像とか太字とか使うの忘れちゃったよ。誇り高き『ブロガー』として使っていくぞ!!!!!!!!

俺がTwitterを見ていた時間全てを捧げて愛でている伺か「追悼歌」のゴースト『木月文』ちゃんの画像をくらえ!!!!!!!!!!!!!

f:id:kopotarou:20200517213234p:plain

木月文。かわいい