こぽ太郎のブログ(仮)

Twitter代わりのブログ

2020/06/11 グノーシアおもろい!な雑記

・最近は忙しくて更新できなかった!ということもあんまりなく、普通にゲームしまくって遊んでました。グノーシア、おもろいっす。

f:id:kopotarou:20200611223042j:plain

グノーシアのパッケージ。うさみちゃん目怖っ!

グノーシアはノベル形式のアドベンチャーゲームで、主人公が起こす行動によってNPCの行動も変わり、ストーリーが展開していきます。

元ネタは人狼ゲームで、処刑ではなく冷凍保存だったり、役職名もゲームにあった設定に変わったりはしていますが、大きな違いはありません。

まあストーリーとか細かいゲームの説明は置いといて、僕が大好きな登場人物の「セツ」を見てください。

f:id:kopotarou:20200611220219j:image

 

可愛くないですか???画像はネタバレ見たくないので「グノーシア セツ」で調べて一番上に出てきたところから引用しました。パクりではないです。

 

セッちゃん(と僕は個人的にそう呼んでいる)は、僕に一番親身になってくれるキャラクターです。目覚めたばかりの僕に優しくしてくれたり、二人で秘密を共有したり、ドキドキなイベントが発生します。

そんなセッちゃんですが、性別はでもでもなく(はん)。グノーシアの舞台は宇宙で、地球人だけではなく様々な種族が集まります。汎は男女どちらでもない第3の性別、と言ったところです。まあセッちゃんは絶対俺(男)のこと好きだけどまだゲーム途中ですが『確信』しています。一緒に釣りデートもしたし。

セッちゃん以外にも魅力的なキャラがたくさんいるし、ストーリーも面白いです!

 

同じ人狼系ゲームとして名前が挙げられるレイジングループですが、実際に両方を遊んだ僕からすると違った楽しさがあると思います。

レイジングループは、人狼を基にした謎解きアドベンチャーであり、自分の役職に従った正しい行動をしても噛まれたらゲームオーバー。謎が分からないまま死ぬということになります。バッドエンドなどに散りばめられた伏線を回収しながら最終日まで生き残るのが目的になります。

一方グノーシアは、1プレイ10分もかからない短い一人用人狼ゲームを繰り返し繰り返し周回することになります。プレイするたびに村人陣営や狼陣営になりますが、その時の仲間は誰なのか、誰がどの役職なのかによってストーリーが進展します。なので、色々な条件を試しながら気軽に人狼ゲームをプレイすることが出来ます。

どちらも良いゲームなので、よかったらぜひレイジングループもどうぞ。どちらもSwitchで発売中です。

f:id:kopotarou:20200611230354j:plain

 

・グノーシア

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000027791

 

・レイジングループ

https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000834

 

・ルーンテラ、現在シルバー2です。今のところイルーシブアグロとディープしかいません。低レート帯だからでしょうか。

僕はディープが結構嫌いで、対面するたびにギオンの後衛兵みたいな顔になります。

f:id:kopotarou:20200611215323p:image

特段苦手でも負けてるわけでもないのですが、ぶん回られた時の無力感が凄い。お前らエンライトさんに申し訳ないと思わないのか?

 

 

何がディープだよ…………

 

 

ディープキスをお見舞いしてやるぜ!!!!!!!!!!!!!!

 

ぶちゅ………れろ……ちゅっ……んんっ……あっ……はんっ……んっ……ぶちゅっ……あんっ……あっ……ああっ……はっ……れろ……ちゅ……ん〜ちゅ💋(ミス・フォーチュン)

 

 

相手が降参しました

 

 久々の更新だからってスマホでHTML編集したけど次から普通にやめます。